何処かにあるかもしれない部屋

ハウスルールソードワールドTRPGとかその他のシステムとかそういう内容の記事が主です。

このページのトップへ
今回は久々に遊戯会がらみの記事です。
雑談に時々現われるベリスティアルについて。 【“ベリスティアル”の続きを読む】 このページのトップへ
久しぶりの更新も絶対隷奴ですよ。
今回はプレイしててここが難しいなぁと思う事を並べて見ようかと。
これまでの隷奴記事を見てた人ならまぁアレですが、
一応えっちっち要素も入ってくるのでそういうのが苦手な人は以下省略。
ではどうぞ。 【“絶対隷奴で難しい事”の続きを読む】 このページのトップへ
今回グラードの記事の予定でしたが予定は未定という事で今回も絶対隷奴です。
というわけで今回は前回絶対隷奴をSWにコンバートしようという記事を書きましたが、
実際にキャラをコンバートしてみようという企画です。
何かバランス崩れも見つかるかもしれないので。
絶対隷奴SWにコンバートするのは絶対隷奴で使ってる自PC5人。
ここでこの5人を紹介するとえっちっち特化のヤツがいるので難しいですが、
SW風にコンバートするならどうとでもなると思います。
あとついでにグラード種族を隷奴にコンバートしたヤツも逆コンバートしてみました。
ついでのほうが二倍の数があるというのはまぁアレです。
というわけでどうぞー。 【“絶対隷奴SWでキャラを作ってみよう”の続きを読む】 このページのトップへ
というわけで今回もまたまた絶対隷奴がらみです。
前回の記事で絶対隷奴のシステムで健全セッションを遊ぶのは難しいと書きましたが、
ならば健全セッションに絶対隷奴を持ち込めば良いだろうという事でこんな無茶な企画を思いつきました。
ソードワールドに持ちこむというのはフォーセリアやグラードに魔族を作成するという事ではなく、
ソードワールドのシステムで絶対隷奴を遊んでみようという趣旨です。
なので舞台世界は前々回のエセグラード小魔界、魔導界を使用するのがいいかと思います。
誰も遊びませんけどコンバートは私の趣味なのでいいんです。
別システムにあのキャラ、この魔法、このアイテムが舞い降りるというだけで
私の心はハートウォーミング一直線というわけのわからない日本語を繰り返しウヘウヘなのです。
というわけで私だけ胸いっぱいドキワクの本編に移りたいと思います。
えっちっち要素をできるだけ削ってみましたがやっぱりというところもあるので、
そういうのが苦手な日と嫌いな人は離れて逃げて!
それではどうぞー。
(2/19、20日に加筆修正しました) 【“絶対隷奴の魔族をソードワールドにコンバートしよう”の続きを読む】 このページのトップへ
今回は絶対隷奴の判定と成長について語ろうかと。
というか何処が遊戯会系列ブログなのかさっぱりですが、
自己満足ブログなのでこれでいいんだと自分を納得させます。
戦闘についてなのでえっちっち要素はこれっぽっちも・・・
いや、すこしはあるけど、すこしだけ、オブラートに包んで書いていきます。
ちょっとでもそういうのが嫌な人苦手な人は非常口から脱出だ! 【“絶対隷奴の判定とか成長とか”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ゆうやんかもね
  • Author: ゆうやんかもね
  • 汝のなしたい事をなすが良い

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
