何処かにあるかもしれない部屋

ハウスルールソードワールドTRPGとかその他のシステムとかそういう内容の記事が主です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今回グラードの記事の予定でしたが予定は未定という事で今回も絶対隷奴です。
というわけで今回は前回絶対隷奴をSWにコンバートしようという記事を書きましたが、
実際にキャラをコンバートしてみようという企画です。
何かバランス崩れも見つかるかもしれないので。
絶対隷奴SWにコンバートするのは絶対隷奴で使ってる自PC5人。
ここでこの5人を紹介するとえっちっち特化のヤツがいるので難しいですが、
SW風にコンバートするならどうとでもなると思います。
あとついでにグラード種族を隷奴にコンバートしたヤツも逆コンバートしてみました。
ついでのほうが二倍の数があるというのはまぁアレです。
というわけでどうぞー。 【“絶対隷奴SWでキャラを作ってみよう”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
というわけで今回もまたまた絶対隷奴がらみです。
前回の記事で絶対隷奴のシステムで健全セッションを遊ぶのは難しいと書きましたが、
ならば健全セッションに絶対隷奴を持ち込めば良いだろうという事でこんな無茶な企画を思いつきました。
ソードワールドに持ちこむというのはフォーセリアやグラードに魔族を作成するという事ではなく、
ソードワールドのシステムで絶対隷奴を遊んでみようという趣旨です。
なので舞台世界は前々回のエセグラード小魔界、魔導界を使用するのがいいかと思います。
誰も遊びませんけどコンバートは私の趣味なのでいいんです。
別システムにあのキャラ、この魔法、このアイテムが舞い降りるというだけで
私の心はハートウォーミング一直線というわけのわからない日本語を繰り返しウヘウヘなのです。
というわけで私だけ胸いっぱいドキワクの本編に移りたいと思います。
えっちっち要素をできるだけ削ってみましたがやっぱりというところもあるので、
そういうのが苦手な日と嫌いな人は離れて逃げて!
それではどうぞー。
(2/19、20日に加筆修正しました) 【“絶対隷奴の魔族をソードワールドにコンバートしよう”の続きを読む】 このページのトップへ
今回は絶対隷奴の判定と成長について語ろうかと。
というか何処が遊戯会系列ブログなのかさっぱりですが、
自己満足ブログなのでこれでいいんだと自分を納得させます。
戦闘についてなのでえっちっち要素はこれっぽっちも・・・
いや、すこしはあるけど、すこしだけ、オブラートに包んで書いていきます。
ちょっとでもそういうのが嫌な人苦手な人は非常口から脱出だ! 【“絶対隷奴の判定とか成長とか”の続きを読む】 このページのトップへ
というわけで、
絶対隷奴でグラードを元にした小魔界を作ってみようという、
自己満足バリバリの今回です。
小魔界とは絶対隷奴で遊ぶ時の舞台となる土地で、
魔界はいくつもの小魔界に分かれているという設定です。
といっても別世界というわけではなく、小魔界は魔海と呼ばれる外界で繋がっており、
小魔界どうしで交易をする事もあるという、いうなれば大陸のようなもの。
絶対隷奴では疫病界、退廃界、忘却界と色々な小魔界がありますが、
これらの小魔界はGMがいくらでも自由に作っていいものとなっています。
ただし一度その世界で遊び始めた場合は最後までその世界で遊びつくせとも
ルールブックには明記されてありますが。

まぁ今回は単純にグラードっぽい小魔界を作ってみようという事で、
簡単に魔導界という名前の小魔界をこんなものかなと作ってみました。
するとあらら、ただ名前を使っただけのベツモノに大変身。まぁ当然ですが。
絶対隷奴はやっぱり絶対隷奴なのでえっちっち要素が苦手な人嫌いな人は見ないほうがよさそうです。

ではどうぞ。 【“グラードっぽい小魔界を作ってみよう”の続きを読む】 このページのトップへ
先日絶対隷奴の紹介記事を書いたわけですが、
記事に書いた通り、隷奴は魔族作成の幅がとてつもなく広く、
どんな魔族でも生み出すことができます。
これを使ってグラードの種族を絶対隷奴にコンバートした場合、
どうなるだろうと思って実際にコンバートしてみました。
コンバートした種族はボーンレット、グリィラル、フェンラン、
ラーバード、ライグル、パクタック、ホーミュスー、
パイフールゥ、ケンタウロス、クラケットの系10種種族です。
中にはこんな種族を変換できるのかよ!と思うものもありましたが、
案外作れるものだなぁと関心してしまいました。
できるだけえっちっち要素を入れずに作成してみましたが、
やっぱり隷奴だなぁ、というところもあるので、
種族イメージがぶち壊される!という人は見ないほうがいいかもですよ。

それではどうぞ。 【“グラードの種族を絶対隷奴にコンバート”の続きを読む】 このページのトップへ
先月ひっそりと一人のエルフが引退しました。
その名はリスカトーネ・ペルマネンツ。
今回はそんな彼女の裏話について少しばかり。 【“リスカトーネ引退”の続きを読む】 このページのトップへ
今回は同人TRPG絶対隷奴の記事なんかを。
18禁TRPGなので、そういうのが苦手な人や嫌いな人は見ちゃ駄目だ!
いや、記事はちゃんと規則に反しない程度に収めます。アダルトブログではないので。
それでもいいやという人は続きを読むをどうぞ。 【“絶対隷奴”の続きを読む】 このページのトップへ
ブログパスワード紛失して再発行しようと思ったら
秘密の質問設定してませんとかってなって
旧ブログからこっちに引っ越しました。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ゆうやんかもね
  • Author: ゆうやんかもね
  • 汝のなしたい事をなすが良い

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。